勤務表作成システム、
看護配置マイスターの
お知らせ

長期エンジニアインターンシップ募集

医療・介護分野向けの勤務表自動作成システムの自社開発・販売を行なっています。

病院の中にオフィスがあり、この病院で利用するための勤務表自動作成システムを開発したことがスタートでした。現場の声に基づいたきめ細やかな機能が好評を呼び、全国の病院、介護施設様はもちろん一般企業様でもご利用いただくに至っております。(現在も病院の中で仕事をしています)

特に医療・介護のような24時間365日稼働の職場において、勤務表はそこで働くスタッフの生活とお客様に対するサービス品質の折り合いをつける戦略そのものであり、まさに、近年叫ばれている働き方改革を実現するためのツールです。
そのため勤務表作成は、単に空いてる時間を割り当てるだけの作業ではありません。スタッフは一人一人、性格や技術、経験が異なり、勤務希望、相性もあります。同時に日々、時間帯により、配置すべき人数、資格、係などがあります。それらの条件をすべて考慮した最適な組み合わせを実現しなければなりません。

条件が満たせるかどうかは勤務表を作ってみないとわからないので、条件作成と勤務表作成のトライアンドエラーから最高の勤務表を得るという作業をいかに効率的に実施できるかが、システム化の肝になります。
そのうえで、どこからでもアクセスでき、誰でも手軽にセルフサービスで利用開始でき、必要な条件が簡単に登録でき、十分高精度な勤務表自動作成ができ、人員不足があるならその解決法を提示することができる必要があります。

真剣に取り組んでみたいと思っていただける方、ぜひ一度お会いしましょう!

【仕事内容】

手伝っていただきたいポイントは以下の3つです。
得意な分野で力を発揮してください。

1)製品開発
PC、タブレット、スマホで使用できて、多様なユーザが快適に使えるUIが必要です。また、多様な現場で使えるきめ細やかな機能も必要です。さらに、法改正など外部環境の変化に対応できる柔軟性の高い設計でなければなりません。
フロントエンドはBootstrap、JQueryを中心に用い、AJAXも扱います。バックエンドはJavaのWebアプリで、Springフレームワークの技術(Spring Boot、Spring MVC、Spting Data等)を主に用います。DBはMySQLです。

2)勤務表自動作成エンジン開発
組み合わせ最適化、学習等のAI技術を駆使して、数多くの条件を最もよく満たす勤務表を高速に生成可能にするアルゴリズム開発です。
この成果を、近しい領域の他の問題に応用する取り組みも行っています。

3)インフラ構築・保守
パブリッククラウド上で、十分な冗長化がなされたマルチテナントシステムを構築・運用します。また、勤務表自動作成のリクエストが集中しても、個別の処理時間が増えないようにする仕組みも導入します。これらをスマートに保守管理するための仕組みも構築します。

課題解決のために必要なことは勉強して習得していただきます。
必要に応じて、研修や勉強会を行います。
システム改善のための良いアイディアはどんどん採用します。
真剣に取り組んでいただければ、どこに行っても通用する即戦力エンジニアになれるだけの支援をさせていただきます。

興味ある方お待ちしております。
ぜひ一緒に最高のシステムを作り、世の中を驚かせましょう!



【応募資格】

☆大学生、大学院生、既卒☆
☆「任せたい仕事」の内容に興味ある方☆
☆長期でご就業可能な方☆
☆週3日15時間以上ご就業可能な方☆
☆Java(Javascriptではない)によるソフトウェア開発経験がある方☆
 →プログラム作品(何かの写しではなく自力で作ったプログラム)を見せてください。
  こちらはJavaでなくても大丈夫です。

★経験なくとも、ある程度の基礎と熱意とあれば、ご相談に応じます★

【勤務条件】

・時給1100円~
・勤務可能日: 月,火,水,木,金
・週3日以上
・9時00分〜18時00分の間で1日4時間以上


▶ご応募はこちらから

現在は8名の現役インターンが活躍中!!
インターンから正社員登用実績あり!!



記事一覧ページへ戻る