勤務表作成システム、
看護配置マイスターの
お知らせ

WEBサービス製品開発エンジニア募集のお知らせ

医療・介護分野向けの勤務表自動作成システムの自社開発・販売を行なっています。

病院の中に事務所があり、この病院で利用するための勤務表自動作成システムを開発したことがスタートでした。現場の声に基づいたきめ細やかな機能が好評を呼び、全国の病院、介護施設様はもちろん一般企業様でもご利用いただくに至っております。

特に医療・介護のような24時間365日稼働の職場において、勤務表はそこで働くスタッフの生活とお客様に対するサービス品質の折り合いをつける戦略そのものであり、まさに、近年叫ばれている働き方改革を実現するためのツールです。
そのため勤務表作成は、スタッフの単に空いてる時間にシフトを割り当てていくだけの機械的作業ではありません。
スタッフは一人一人、性格や技術、経験が異なり、勤務希望、相性もあります。同時に日々、時間帯により、配置すべき人数、資格、係などがあります。それらの条件をすべて考慮した最適な組み合わせを実現しなければなりません。

条件が満たせるかどうかは勤務表を作ってみないとわからないので、条件設定と勤務表作成のトライアンドエラーから最高の勤務表を得るという作業をいかに効率的に実施できるかがシステム化の肝になります。
そのうえで、どこからでもアクセスでき、誰でも手軽にセルフサービスで利用開始でき、必要な条件が簡単に登録できて、十分高精度な勤務表自動作成ができ、人員不足があるならその解決法を提示することができる必要があります。

そのような、いわば働き方デザインツール開発に真剣に取り組んでみたいと思っていただける方、ぜひ一度お会いしましょう!

【仕事内容】

下記にともに取り組んでいただける仲間を探しています。

1)プロダクト開発
主に医療介護施設をターゲットにした勤務表作成システム開発をしています。
多様な現場、ユーザに対応できるきめ細やかな機能、親しみやすいUI、法改正等外部環境の変化に対応できる柔軟性の高い設計を追求します。
技術的には、フロントエンドはhtml/css/JavaScript、バックエンドはSpringによるJavaのWebアプリです。DBはRDB製品を用います。

2)アルゴリズム開発
組み合わせ最適化、機械学習等のAI技術を駆使して、数多くの条件を最もよく満たす勤務表を高速に生成可能にするアルゴリズムを開発し、高速化・高精度化のための改善を続けています。
この成果を、近しい領域の他の問題に応用する取り組みも行っています。

3)インフラ構築・保守
パブリッククラウド上で、十分な冗長化がなされたマルチテナントシステムを構築・運用しています。
勤務表自動作成のための、ユニークなインフラも構築しています。

--------------------------------

課題解決のために必要なスキルは、自己学習に加え研修や勉強会で支援します。
担当領域や経験を問わず良いアイディアはどんどん採用します。
与えられた仕事をこなすだけではなく、事業と会社の成長のため課題を発見し解決するクリエイティビティを期待します。
慣れてきたらパフォーマンス向上のための柔軟な働き方を許容します。
真剣に、主体的に取り組んでいただければ、大きな成果と成長を得られます。

現状、最も助けを必要としているのはプロダクト開発です。
特にフロントエンド開発を得意としている方歓迎します。
ぜひ一緒に世の中を驚かせましょう!



【応募資格】

☆当社のMISSION/VISION/VALUEに共感していただける方☆
☆「任せたい仕事」の内容に貢献していただける方☆
☆フルタイム勤務が可能な方☆
☆html/Javascript/Javaのプログラミング経験のある方☆
☆実用可能なソフトウェアを独力で開発したことのある方☆
→ご自身が書かれたプログラム(教材等の写しではなく、自ら発想し作成したもの)を見せてください。
 そのようなものがないか、十分能力を確認できない場合は、当社が提示する課題に取り組んでいただきます。

★カスタマサポートスタッフも同時募集中★

【勤務条件】

・時給1100円~(月給200,000円~)
・勤務日: 月,火,水,木,金(週5日)
・9時00分〜17時00分(実働7時間)


▶ご応募はこちらから

現在は5名の現役インターンが活躍中!!
インターンから正社員登用実績あり!!



記事一覧ページへ戻る